« 酒林 | メイン | 冠雪四姉妹 »

2006年01月11日

クリスマスライブ

 あやべ温泉の二王館ロビーを利用して12/24クリスマスライブが開催された。出演は大阪を中心に活動しているコーラスグループ「テクノクスシンガーズ」だ。今回のライブでは、クリスマスソングや歌謡曲、日本の唱歌やミュージカルなど多彩な曲を演奏して楽しい一時を提供して頂いた。また、桑田リーダーのユーモアたっぷりの司会進行も馴れたもので、メンバーとの息もぴったりである。
..................................................................... 撮影:あやべ温泉 二王館
image001.jpg

 上林でのコンサートは、昨年9月の「いな木ライブ」に続いてこれで3回目だ。このメンバーには上林出身の野々垣圭さんがいる。ラーメン店「の」の娘さんだ(写真左端)。彼女は国際大会にも参加され、優秀な成績を上げられたそうだ。また、地元の秋祭りでは神輿を担ぐ元気な学生さんでもある。あなたも、週末にラーメン店「の」に行かれたら、父親のお手伝いをしている彼女に会えることができるかも・・・・。

<テクノクス 一口メモ>
 テクノクスシンガーズは、1999年の夏、テクノクスの母体でクラシックの合唱団である「モーツァルト・コーラス・アンサンブル」のベルギー演奏旅行をきっかけにそのメンバー8人で結成され、大阪を中心に活動を開始。ジャンルにこだわらず、どんな場所でも対応できることをモットーとし、クラシック、ミュージカル、日本の唱歌、ゴスペルなど幅広いレパートリーを歌っている。1999年、大阪のジャズピアニスト中村葉子との競演以来、ジャズ系のライブハウスの出演も増え、2月には大阪ブルーノートにも中村葉子の応援で出演が決まっているそうだ。


 

投稿者 ryokudo : 2006年01月11日 14:13

コメント